2007年5月6日日曜日

今、FC東京に必要なのは…

正直、このGW中の二連敗には、がっかりしてます。
鹿島戦…なんだったんでしょうか。先制して、すぐ瞬く間に2失点とは、どうしたんでしょうか。
やっぱり、かつて原東京になってしまいました。
ワンチョペのヘディングは、お手本通りの綺麗さでした。
川崎戦…5失点してから、“失うものは何も無い”状態でがむしゃらに攻めてたのは、良しとします。
もし、完封負けだったら、正直選手達は、卵投げつけられても文句は言えないでしょう。
前半は、したい攻撃が繋がらず、プレスが効かず、カウンターから失点したけど、後半は、センターと
サイドをうまく活用して、いつもの攻撃サッカーが出来た事は、褒めます。
ルーカスもワンチョペもよく攻めてくれました。2トップには感謝です。
後、茂庭、お帰りなさい。ずっと待ってたよ。まだ、トップギアだとキツイかもしれないけど、夏までには、
100%の力を出せるよう、がんばってください。

今日、川崎にボロボロに負けて、選手達は危機感を持っているでしょうか。

この敗戦を糧にしなきゃ、水曜日…負けるよ。リーグ最下位の横浜FCに。
ここ2年間、ナビスコカップは予選敗退してるんだよ。分かってるよね?
みんなで、もう一度ファイナルに行こうじゃないの!。原さんにもう一度胴上げさせようよ!
今は、オリンピック代表組が抜けたり、ケガ人が多くてきついだろうけど。

2004年のホームの名古屋戦。あの試合を覚えてますか?
前半2失点してからの、ルカのゴール。名古屋の守備を掻い潜りながら、ドリブルでかわし決めたゴール
を。モニの、ごっつぁんゴールを。まったりとした試合展開をぶっ壊し、勝ったあの日を。

今、東京に必要なのは、勝つための姿勢 と俺は、思う。誰かみたいに、頭掻いてるだけじゃ
駄目なんだよ。やられっぱなしでも、それでも果敢に攻める動き。それにフィニッシュが、キチンと決まれば、勝てる。

じゃあ、水曜日。2日でどれだけ立て直せるかを楽しみにしてます。国立競技場でお会いしませう。

0 件のコメント: