2008年3月21日金曜日

4月26日開店! コミックとらのあな 吉祥寺店 最速プレビュー!パート②

 前回の投稿で、吉祥寺店まであと少しの所まで来ましたので、いよいよとらのあな吉祥寺店が入るテナントを明らかにする時が来ました…

こちら↓



ちょうど、西友の手前にあるこのビルの5階に入居予定です。 目印は、この写真に写ってるパチンコ屋“イリアス”。ちょうど、ラオックスの道挟んだ反対側にあります。このビル、“センチュリーホーム 吉祥寺ビル”は、地上7階地下1階立てで以前は、ウィズビルと呼ばれてたようです。(途中で所有者が変わったのでしょうか?)
このビル、1階には、吉祥寺で唯一“クイズマジックアカデミー”を導入していない、アメリカヤゲームセンターと、婦人服のお店、外には、クレープ屋もあります。


それでは、正面にあるエレベータホールに入っていきます。



このビル唯一のエレベータに乗り込み、早速入居予定の5階のボタンを押すも…あれっ?ボタンが光らない。
やがてドアが閉まるも、五階のボタンを押し続けてもうんともすんとも言わない。 結論、立ち入る事が出来ませんでした。 このビルには、7階に中華料理店、4階に日本食屋、2階にイタリアンレストランがあるそうですが…他は、全部空きで、立ち入る事は出来ませんでした。 階段も別にあるのですが、案の定一階より上は立ち入り禁止。




↑が、エレベーターホールにあったフロアガイド。5階には、“ウィズ パーティールーム”と書かれています。本当に、ここに来るのかと疑いざるを得ません。


後、気になる表記が…


賃貸に一切応じない状況で、入居できるとしたら、とらのあなは一体不動産屋にどんなウルトラCを咬ましたのでしょうか? 

まだ開店まで、1ヶ月ほどあるんで、工事もこれから(たぶん)進むはずでしょうから、経過はのんびり見つつ、デカい動きがあったら、またここで、掲載します。苦情来たら、すぐ消しますけどね。





ここから、別話。 私が最初に、とらのあなが吉祥寺に出来ると聞いて、瞬時にここかなっと思ったのは…↓


昔は、第一家電(経営破綻した電器屋)が入居していましたが、後にメイド居酒屋、男装コスバーとイベントスペースを備えた、“クロス 吉祥寺”が出来ましたが、昨年にすべての店が閉店または、移転した為、今はドンガラの状態です。ここなら、総床面積は、アニメイトより広いし、吉祥寺最強のメガストアが出来ると核心したんですけど…アスベストとか、大丈夫かな?


そういや、F1開幕戦は大荒れだったね。私は、今年はフォース・インディアに注目してるけど、2台ともリタイア…残念ですが、中嶋ジュニアの6位完走は、すごいです。よう、がんばりました。
スーパーアグリは、昨年ホンダワークスが手こずったマシンで、どれだけレースをしながら、速くなるか楽しみ。
一方、スーパーGTは…GTRありえないだろ? あの速さ。 ウエイト積んでどれくらい遅くなるんだろう…
それなりにタイトル争いは、荒れるだろうけど、これならGT300の方が面白い。雨降れば、インプレッサが早いけど、今年は、ポルシェかなぁ…

0 件のコメント: