2006年12月27日水曜日

なんだかね・・・・・今日も大しておもろい事なかったな。
今日買ったものは、KASABIANの「Shoot The Runner」のデモ盤。嫌いじゃない。
昨日から俺のお供の一員になったナガオカのP-501が良い音を出しているのか・・・・携帯から変換コードを繋いで聞いているが、百均のイヤホンとは格段と違う。ベースや、スネアドラムがはっきりと聞こえるのだ。でも、アニソンとかだと、バックが聞こえすぎてボーカルの声が小さくなってしまうのが欠点。まあ、使いこめば、少しは良くなるか。まだまだ慣らしが終わっていない。でも、はっきりと"音圧"を感じる事が出来る。
本屋を覘いて、「京四郎と永遠の空」の2巻が入荷してるのを確認。
ドラマガ2月号は「風の聖痕」特集。そこに、冲方丁の「スプライトシュピーゲル」発売と書かれていた。
って事は・・・・・ザ・スニを見ると・・・・「オイレンシュピーゲル」も発売とのこと。それも、同時発売・・・・
どんだけ、俺の財布にジャーマンスープレックスを掻けるつもりですか?
表紙が気になり、立ち読んでみた「変わるわよッ☆」って漫画・・・・今まで、俺が読んできた青年誌のやつで、現時点で最もエロいはコレ。しかも、全部カラーだし。一度読むべし。

とりあえず、物欲を刺激する"宝石達"を多数見つけたので。欲しい物リストを作ってみた。

発売中
・「京四郎と永遠の空」2巻 609円
・「盗んで♥リ・リ・ス」 1巻 590円 

07年2月1日
・「オイレンシュピーゲル」壱 Black & Red & White 
・「スプライトシュピーゲル」Ⅰ Butterfly & Dragonfly & Honeybee

07年2月28日
・「ザ・スニーカー」4月号 特集「ムシウタ」

とりあえず、「ムシウタ」の重大発表が気になります。また、ハルヒやトリブラの時のように○○○○かな?

♪~YouTubeからコンニチハ~♪
このコーナーは、YouTubeから俺の独断と偏見で選んだ、PVやCMを紹介するコーナーです。
初回なので、お気に入りのクリップを2つ紹介します。

KOTOKO Re-Sublimity

初回から、この曲出しちゃいますよ~。アニメ「神無月の巫女」の主題歌、KOTOKOのメジャー2ndシングル。俺が深夜アニメを見始めた頃、ちょうど「神無月」の放送時期が被り、たまたま見たとき、背筋に衝撃が走りました。この頃にkraftwerkとかテクノにハマり始めた頃で、まさに、キタコレな曲なのでした。
KOTOKO関連で最近見つけた画像がコレ
今年のカナダのプロモーションの時、YTV(ケーブルTV局)の番組「The Zone」に出演したときの映像です。オフィシャルサイトの日記にも書いているので、そちらも是非。

Honda Accord ad (UK)
 
最近「ピタゴラスイッチ」のDVDが発売されたみたいですね。これは、よくできたコマーシャルだと思います。この後も、イギリスホンダのコマーシャルは名作が続きます。続きはまたの機会に説明しませう。
メイキングは、↓

0 件のコメント: