2007年1月14日日曜日

peco or peko?

今日は最近,SoundHorizonでウェブサーフィンして見つけた、「Sound Horizon CD占い」と、「Sound horizon キャラ占い」をやってみた。ちなみに結果は、

CD占い→Chronicle 2nd
キャラ占い→ロベリア=マリーア=デッラ=フィレンツァ(紅の歌姫、Chronicle 2ndより)

 なんで・・・・こう、初期・・・・・つーか1stで揃うのか・・・・

 SoundHorizonの曲を聴いて思うのは、歌詞があまりにも宗教的な気がする事。サウンド自体は、ストリングスとDTMの融合。それに退廃的であり、励ましでもある歌詞。それと朗読。
 これらが、SoundHorizonの特徴だし、長所だと思うのだけど、でも、ひねくれた見方だと、ヲタクに向かって悪影響を及ぼしているのではないかと。現時点では、ちゃんと語る事は出来ないけど、何かしら纏められるようになったら、このブログに書きたい。

 好きになる事は自由。だったら語ることだって自由。批判することだって自由。ブログを炎上させるぐらいに、好きな物を貶されギャーギャー騒ぐのは、視野が狭すぎる証拠だと思う。

♪~世界の動画から~♪
 さあ、久々の更新のこのコーナー。第2回は、ハルヒネタから少し紹介。
「God Knows...」ギター完コピ

これを最初に見た時は、まずぶっ飛びました。こいつはネ申じゃないかと。
耳コピでこんだけ出来るんですかね?ギター弾いたことないから分かりませんが・・・・
他にも、「Lost my music」

「Mighty Heart」(PCゲーム版つよきすのOP)

をコピーする彼。これからもYO!CHU!!目だ。

 「Mighty Heart」で一つ思いだした。昨日、新宿に向かう途中、E233車内で、Liaの「Light colors」を、爆音で聞く猛者を発見。なんとなく、不思議な感じがした。すぐそばで、エロゲーの曲を聴いてるなんて・・・電波系じゃなくてつくづく良かったと思う。今年も、I've soundを定点観測していきます。

 今日から、私が愛するFC東京のトップチームが始動。ハラヒロミカムバックイヤーは、どうなるか?
ワンチョぺがちゃんと機能するのか?かつて最強4バックと言われた、DFラインはどうなるか?楽しみと不安でワクワクしてます。とりあえず、
自動降格だけは避けような。

0 件のコメント: