2007年4月15日日曜日

レポって書くの大変なんだよ。

水曜のナビスコカップ。無事にジュビロ相手に勝ちました。たぶん、雨が降ってなければ勝てませんでした。とてもエキサイトしてたんで、レポ書けるほど詳細に覚えてないっす。

昨日、俺の“大切な人”とあるイベントに参加して来ました。ヒント
は、移動式王国、YEAH!、場所は↓




東京の調布市グリーンホール。さあ、これでピンときたら貴方は、私と共にYEAH!してたかもしれませんね。正解は、Sound Horizon Roman ~僕達の繋がる物語~ DVD上映会 昼の部に行ってきました。正直、初めてのサンホライベントの参加でした。調布駅前は、勝手を知ってる方なんで行くのは、問題無かったですが、ホール周辺には、人人人。コスプレや、ゴスロリで来てるサンホラー(Sound Horizonのファン)がぼちぼち居たり…(“大切な人”もゴスロリでした。)祭りの雰囲気で、ドキドキワクワク↑↑。2時になり開場し始めるが、係員が拡声器を使って無いせいか、係員の近くに居ないと呼ばれている整理番号が分からない状態に。後から、慌てて入場した方を多数見受けられました。私達は、開場後15分に入場し、一階の後列の方を陣取りました。
初めに諸注意と、領主から国王になってRevo様即位の経緯を淡々したアナウンスを聞き、上映会がスタート。ライブDVDの感想は、「やっぱサンホラは、スタジオバンドじゃもったいないな。映像と音の融合があって、サンホラが在るんだな。」って感じました。
この上映会の途中には、Hiver Laurant(Revo)とSavant(じまんぐ)が登場し、トークで盛り上げます。うろ覚えなんですけど、印象に残った発言をオシム語録みたいに纏めてみました。
Savant語録(登場早々)「ボンボンボンボンボンジュール」「東京と言えば調布」(2曲しか終わってないのに、客に感想を求めて最後に)「まだSavantが出てきてないので評価できないでしょう」
しばらくDVDを見てから、Hiver登場。このDVD上映会は、東京、京都、名古屋、仙台、福岡を周ってるそうで、ご当地の食べ物を食べたり、ご当地YEAH!なるものをやったりしてるようで、雷おこしを食べ、東京タワーYEAH!を披露。全員総立ちでやりました。その後に、右腕をガッツボーズにして突き上げながら左周りする、昇竜拳をやらせる。(それが後にYEAH!になる)
Hiver語録(観客から、フランス語風にオタクって言うと?の質問に対し囁く様に)「オターク」(雷おこしを、食べてーと観客に言われた時)「そんなに軽々しく食べさせていいのかい?雷神の血を引いているイヴェールがこれを食べると何が起きるかわからないよ。」
その後、場内に雷が…
(曲紹介の最後に)「加害者は誰で 被害者は誰か 見えざる彫像が月夜にすすり泣く
すべて見終わり、ご両人登場。Savantが、「見えざる腕」の前奏を口真似しながら、Hiverをおぶって走る。Savantの「重い」の一言に対し、「ご当地のおいしい物食べ過ぎて、少し太ったな」Hiverが言い訳。その後、Hiverが華麗なマトリクスを披露したり、福岡会場からのYEAH!ウエーブを見たり、Yieldを会場全員で大合唱したり。Yieldを大合唱してる時、鳥肌がたちました。そして最後に、昇竜拳YEAH!を名古屋へと送り届ける…しか~し、ここで戻ってきたウエーブに圧倒されたのか、Hiverの両足が攣るアクシデントが。Savantは、報道記者の様に、「大変です大変です」言いながらカメラを撮り続ける。スタッフも駆けつけたが、数分後になんとか立つ。全員拍手。「3日前から、体力づくりの為にランニングしてたんですが、見事に裏目に出ました。」二人は、退場し、BGMで流れてる「朝と夜の物語」を一部客と大合唱してイベント終了。私も、“大切な人”も大満足で家路につきました。
今回のDVD見て、死ぬまでに一度は生で見ておくものの中に「Sound Horizonのライブ」が加えられました。

0 件のコメント: