2007年7月12日木曜日

しばらくぶりです。

学生は、大変ですのよ(笑)とりあえず、生きてます。最近は、~世界の動画から~コーナーが多かったので、自分的に気になるニュースをお届けしましょう。
まずは、F1ネタから…

【F1】スパイカー、アルバースを解雇…後任ドライバーは未定(7月10日 Yahoo!Sports)

クリエン、木曜にスパイカーのテスト。レースドライバー契約間近か(7月12日Yahoo! AS-Web)

今シーズンから、本格始動したオランダのF1チーム「スパイカー」。エンジンは、なんとフェラーリなんですが、なかなか予選でも上位に食い込めず、佐藤琢磨が所属するスーパーアグリF1といい勝負するぐらいのレヴェル。決勝レースでも2台(F1は、1チーム2台)がビリとブービーに、独占するようなチーム。まあ初年度だから我慢の年でしょうが…

そんな中、7月1日のフランスGPでクリスチャン・アルバースがとんでもない大失態をかましてくれますた。↓

Christijan Albers pit-stop incident @ France 2007


見ましたでしょうか…完全に給油ホースをぶっこぬいてますね。ピットストップでは、給油する人や、タイヤ交換する人の他に、“ロリポップマン”という人が居ます。この役職は、ドライバーに、ロリポップ(棒の先に丸い板が付いているやつ)で給油前にギアをニュートラルにするのと、ピットロードに入ってくる車が近くに居ない事を確かめ、発車するのを指示します。
具体例をここに↓


画面右、マシンの左フロントタイヤの所に居るのが、ロリポップマンです。
今回のアルバースの事故は、完全に彼のミスです。よく目を凝らしてみると、ロリポップマンが、ロリポップを上げる(これが、発車していい合図)前に、スタートしています。今のF1マシンは、クラッチべダルではなく、ハンドルにあるボタンで繋ぎます。おそらく、アルバースは、クラッチを繋ごうとした時に、アクセルを吹かしすぎて、そのままスタートしてまったのでは、ないでしょうか? とりあえずこの一件で、さらに酷い事故が起きなかったのが、不幸中の幸いでしょうか? アルバースがクビになったのは、この事故が原因ではなく、個人スポンサーがスポンサー料を払えてなかったのが、原因だそうです。一体、これからどうなるのやら…

次に、AC(公共広告機構)ネタから…
NHKとAC!パフューム破格CMデビュー(スポーツ報知 6月23日)

いや~っ、AKB48の後釜はperfumeですか… ってこの記事を知る前にCMを先に見ちゃったんですけどね。
まず俺が見たNHKバージョンを↓
Perfume - Recycle CM


後、ACバージョンを↓
(CM) Perfume - AC(Japan Ad Council)


聞いてると、自然とメロディが頭の中でループしてくるでしょ?体が、ノッてくるでしょ?
これが、中田ヤスタカ(a.k.a capsule)クオリティ。この曲タイトルは、「ポリリズム」で、9月12日発売との事。最初のCMがACだったのが、凶とならないためにも、がんばってもらいたいです。

1 件のコメント:

david santos さんのコメント...

Thanks for you work and have a good day