2007年7月17日火曜日

三連休のまとめ

 土曜からの三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?台風に、新潟での大地震。なんだか、改めて自然の力は、恐ろしいと思いました。家にある、災害セットとかは、物置の奥では無く、できるだけすぐ取り出せる所に置きましょうね。
 この3連休は、何かとイベントづくしでした。
 まず、土曜日。味の素スタジアムで、ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2レグ FC東京vs横浜F.マリノスを見に行きましたよ。
結果は…聞かないでください。2-4で、負けました。未だになんで負けたのかが不思議なんですけどね。
まあ、ルーカスが絶好のチャンスをふいにしたのが、痛かった。最近、ルカが外すと負けてないか?
 試合前には、後ろの席から、手が滑ったのか水筒が飛んできたり…大体、後ろの席の人が、飲み物こぼした時って、負けるんだよなぁ…リーグ再開前には、28日にFCソウル戦があるんですけど、去年は一点も取れずボロ負け。ちょうど、ガーロ体制が終焉を迎える頃だったな。次こそ、“チャンス”を決めて欲しいですね。次こそは!

 そして月曜日、東京・虎ノ門にある、発明会館ホールでI'veのイベント「SHORT CIRCUIT Ⅱ発売記念トーク&握手会」に行ってきました。これは、I'veの電波系コンセプトアルバム「SHORT CIRCUIT Ⅱ」の発売を記念して、購入したCDの中にある、応募はがきで応募し、抽選で東京・大阪・名古屋の各会場にご招待という企画。かなり倍率は、高かったみたいですよ。
一応整理番号は150番台でした。(身元バレるな 笑)で、席は、真ん中の左寄りでした。
会場についたのは、整理開始30分前頃の13時頃。駅周辺には、それっぽい人が見当たらないので、「もう、並んでるのかな?」と思いましたが、ホール着いた時には、まだ十数人しか居ませんでした。結構、出足は早くなかったですね。

↓は、13時30分頃の、発明会館ホール前。


 13時40分から、列の整理。スタッフのお兄さんが、番号一つづつ読み上げてました。150番台は、建物の外に並ぶはめに…ロビーが涼しかったんだけど。
14時に会場。10分までには、席に着けました。ホールに入る前に、撮影・録音防止の為、手荷物チェックされました。サッカーの試合以外でもあるんですんね。

 14時半、いよいよ開演! BGMの「Change my Style ~あなた好みの私に~」と共に、司会の横田さんが登場。KOTOKOや、島みやえい子のライブで、ベースやキーボード弾いてる人で、ファンからは“からあげ君”と呼ばれてる方です。そして、今回の目玉 KOTOKO&詩月カオリが登場!
あんまり内容は、明かしたくないんで、流れだけでも紹介しておくと…

三人で、アルバムについてトーク
        ↓
アルバムに収録されてる「↑青春ロケット↑」のメイキングを見ながら、収録時の裏話。
        ↓
来週のライブや、発売の告知
        ↓
大抽選会。特賞は、KOTOKO&カオリンと3ショットでポラ撮れる権利。他にもサイン入り販促用ポスターや、ドラえもんグッズ、終わってからバドミントンのラケットも。
        ↓
トークショーが終わり、握手会に移ります。
お二方とも、生でお会いすると、めっちゃかわいかったです。特に、カオリンは!KOTOKOのパンキッシュな、セーラー服もキュートですた。
握手した時に、カオリンには、「メジャーデビューおめでとうございます。土日は、台風大丈夫でしたか?」と聞いて、おかげさまでと答えたのは、聞こえたんですが、その後は、カオリンになんて言ったんだっけな?
KOTOKOには、前でかなり緊張しちゃって「中学の頃から好きです。これからも期待してます。」と言ったはず。
最後に、司会の横田さんにも、「司会お疲れ様でした。俺、学生なんでなかなかチケット買えないけど、
もし行けたら、横田さんの雄姿をぜひ見たいです。」と話しました。横田さんは、始めは舞台で挨拶した方々に、“ありがとうございます”と言ったりしてただけでしたが、途中で、握手を求められると、後続の方も、握手したり、突然ハグしたり(笑)する人も居ました。その後「こんな気持ちになるんですねぇ」と、一言。

今回のイベント、というより、初めて握手会に参加できたので、とにかくうれしかったです。抽選で何も当たらなくても、お3方に会えて、握手出来たのが、一番の収穫でした。次は、ライブにも行ってみたいですね。今から、金を貯めねば…

0 件のコメント: